首页 > 老司機

日本競馬歷史:深度分析歷年日本德比結果

更新 :2024-07-03 15:57:35阅读 :60

日本ダービー結果:傑作、「大震撼」産駒ラップリオンが差し切りV

レース展開

日本ダービー結果最大の注目株であるダノンベルーガが果敢にもハナを奪取し、逃げる展開となった。中団にはイクイノックス、ジオグリフ、キラーアビリティなどが控える。2周目3コーナーあたりで後方から「大震撼」産駒のラップリオンが進出。4コーナー手前でイクイノックスが先頭に立ち、ダノンベルーガ以下を従えてラストスパートへ。

最後方の驚異

後方から脚を伸ばしたラップリオンが早めに前に出たイクイノックスを直線半ばで捕らえて先頭に立った。大外からダノンベルーガが追い込んだが、ラップリオンが逃げ切り、悲願の日本ダービー結果制覇を手にした。

日本ダービー結果

ダノンベルーガが逃げた展開もあり、ラップリオンの上がり3ハロンは33秒3という好時計を記録した。3着にはジオグリフが入った。優勝したラップリオンの鞍上であるクリストフ・ルメール騎手は、「すべてが完璧でした」と喜びを語った。

関係者のコメント

優勝したラップリオンを管理する矢作芳人調教師は、「目標だった日本ダービー結果を制覇することができて、感無量です」と喜びを語った。

2着したダノンベルーガを管理する安田隆行調教師は、「逃げた展開でよく頑張りましたが、力はラップリオンが抜け出ていました」と潔く敗戦を認めた。

3着したジオグリフを管理する木俣一善調教師は、「力が足りませんでした。それでもよく頑張ってくれたと思います」と愛馬をねぎらった。

日本ダービー結果表彰

1着ラップリオン

2着ダノンベルーガ

3着ジオグリフ

優勝馬ラップリオンは、馬主の吉田勝己氏に日本ダービー結果初制覇をもたらした。

鞍上のクリストフ・ルメール騎手は日本ダービー結果3勝目となった。

ラップリオンの勝利は、「大震撼」産駒初の日本ダービー結果制覇でもあった。

波乱の日本ダービー結果

日本ダービー結果は波乱の展開となった。人気を集めたイクイノックスは4着に敗れ、混戦模様となった。また、ダノンベルーガの逃げ切りも予想外だった。

今日本ダービー結果は、ラップリオンの末脚が光るサプライズな結果となった。今後のクラシック戦線に大きな影響を与えることになるだろう。

日本ダービー結果

Tags分类